美容・健康・ダイエット・生活情報~Yorozu Diary~

美容・健康をテーマに快適なライフスタイルを応援するネットショッピングサイトです。 TV、雑誌、マーケットで話題となっているニューアイテムをいち早くお届けいたします。 どうぞご利用くださいませ。
アクセス解析


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


アルバイトだからと言って、、、

日記 ] 2005/03/31(木)

2年ぶりの健康診断、、、

採血、検尿などを終え最後の

問診、、、

問診は若い女性がいいな~、、、と同僚と話をしていると

138番の方2番へどうぞ~と女性の声!

やった!と同僚が当選!


・・・・・・


私は139番、、、残念。

しばらくして呼ばれるが声は男性、、、は~っ、、、



問診開始・・・



先生:大きな病気したことありますか?

私:小学校1年生のときに急性腎炎で入院を、、、

先生:ほうー、その後は?

私:もうなんでもありません。

先生:そうですか。
   では最近何か病気になりましたか?


私:イイエ、なにも、、、


先生:では何か聞いておきたいことありますか?


私:ちょっと動悸が、、、脈がおかしくなるんですよたまに。
  心臓に手をあてて見ると完全に不正脈だと思うくらい突然激  しくなるんですが、、、


先生:そうですか、、、
   ではちょっと見てみましょう。
   シャツを上に上げて下さい、、、



(先生は聴診器を体に当てる)



先生:う~ん?正常だと思うのですが、、、
   心電図とりましたよね?


私:ハイ


先生:じゃーその結果見て判断しますから、、、
   ほかには何かありますか?



私:・・・・・・・・あっそ、そ、そうですか、、、
  それとですねー、背中が痛いと言うか、何か重たいんですよ


先生:どのあたりですか?
   この辺ですか?

私:そうです、その辺です、、、

先生:う~ん????

   多分疲れだと思いますが、、、多分平気でしょ~




私:・・・あっそ、そうですか、、、、、




先生:もし調子悪くなったら医者行って下さいね。












って、、、、













この問診
















俺でもできますから~!!



















   
















07:54 | トラックバック:2 | コメント:1 | 先頭 | TOP


シャベル?でストレス

日記 ] 2005/03/27(日)

午前中墓参りへ行く。

午後は出勤のため、昼食は早い!安い!うまい!の3拍子そろった
吉牛はないか?とあたりを見回すが

見当たらない、、、

目に飛び込んだのがマック。

車中で食べるか、、、

急いでマックへ行くが、女子高生たちがかなりいる。

しょうがなく3番目に並ぶ、、、



女子高生A:ね~何にする~?


女子高生B:う~ん?あっ!これこれこれ!
     これってちょ~うけるんですけど~


女子高生A:え~っ?これって新しくなくない?


女子高生B:じゃ~これこれこれ!
     △!”□BBBW>>☆じゃ~N‘@~



???????????

よく聞き取れない。

と言うか、意味不明の言葉が、、、

若いと思っていあたがついに若者の会話が全くわからないとは
情けない完全にジジイになっている、、、(汗)


最初のちょ~うける!は多分
とてもおいしい!じゃーないか?

次の新しくなくない?って、、、
新しい?古い?否定?肯定?、、、語尾が上がっているので、、
う~ん?

その後の会話は全く理解不能、、、






それより、、、
















早くきめろ~!







って大声で、、、












言えなかった、、、、、






イライラが顔に、、、

眉間のしわが














3本!






それに気ついた店員が、、、

次のお客様こちらへどうぞ~と案内する。

急いでそっちへ向かい、注文、、、



私:今すぐ出来るものはどれ?

店員:こちら以外はすぐできますが

私:じゃーダブルチーズバーガーのセット

店員:ハイ、かしこまりました。おのみ、、
 
(お飲み物はと聞く前にすかさず)

私:コーラー

店員:ハイ、ではお会計を先によろしいですか?

とお金を払い商品を待つ、、、

袋にコーラー、ハンバーガーを用意しているところが見える
よしよし、その調子でとにかく早く!


ところが、ポテトのところで店員同士が話しあっている。


も~っ!はやくしろよ~って眉間にはまたしわが















5本!



もう我慢できず、どうしたの?早くしてくんない?

と言うと、、、


店員は、、、



すみません、ポ、ポ、ポ、ポテトをすくう道具が見当たらなくて
、、、


私:はっ?


店員:・・・・・・・・


私:(爆発寸前!)














手でいれろ~!





とまた言えなかった・・・













 





08:45 | トラックバック:5 | コメント:4 | 先頭 | TOP


上司の○山

日記 ] 2005/03/21(月)

オヤジ二人で急遽仕事でドライブへ、、、

自分の車が使用できず○山さんの車で行く事に。

○山さんはとても慎重な人であり運転も慎重だと思うので

安心して助手席に乗る。




ナビに目的地をセットしいざ出発。



、、、しかし運転に不安が、、、




とても遅い!




って言うか、、、















のろま




しかも道路は




もの凄い渋滞!







通常では1時間で着くはずであるが、すでにもう30分経過だが、

まだ出発して10キロも走っていない、、、

これではいつ着くのか、、、?

不安になり早速アドバイスを、、、

私:裏道を行ったほうがよいのでは?
  ナビに従っていては混雑は解消されないじゃん?

そこで国道254を横切り裏道へ、、、

方向さえ間違わなければ何とか着くはず、、、

とすかさずナビが、、、



「300m先を左に、、、」

これを無視し直進!

しばらくしてまた

「700m先を左に、、、」

これも無視し直進!

そしてまたもや左折の案内がでると、、、

運転手の○山さんがポツリ一言、、、

○山さん:平気かな~?こんなに無視して、、、





はっ?なにいってのこのおっさん?





○山さんはとても慎重派、、、


ことごとくナビを無視し続け混雑は解消するが、、、



○山さんは様子が変、、、




顔を覗くと、、、、














油汗




私:どうしました?○山さん!


○山さん:・・・・・・


私:○山さん!!!と声を大きくして呼ぶも


○山さん:・・・





このままでは事故ってしまう!
とりあえず車を止めねば、、、と

私:あの~トイレ行きたいのですが?

○山さん:・・・


     あっ、、、ト、ト、トイレ

     い、今止めるね、、、、








○山さん:実は、、、私、、、運転苦手でして、、、

(大体運転みてたからわかるよ!)

○山さん:しかもペーパードライバーなんです、、、

(はっ?、、、汗、、、)


しかも、20年以上運転していないらしい、、、

私:それではここから運転かわりますね。

○山さん:そうしてもらえますか、、、すいません、、、

そして私が運転、、、


車の中は


お通夜状況で全く会話がない、、、


気まずくなると後々面倒なので気を使い、、、




私:まだまだ寒いですね~

○山さん:・・・

私:・・・

私:明日はゆっくり温泉でも行きたいですね~?

○山さん:・・・

(しかとかよ 変なオヤジだな~)

私:もうすぐ着くはずなのですが、、、

○山さん:・・・・・

(もう頭にきた!!! こっちもシカトしてやる!)





目的地に到着、、、


私:○山さん!着きました!

私:○山さん!!!!!!!!!!!!!!!















○山さん:zzzzzzzzzzzzz














寝てんじゃね~よ!!!























10:19 | トラックバック:6 | コメント:3 | 先頭 | TOP


雪国

日記 ] 2005/03/18(金)

○京駅から新幹線にのる、、、

いつも疲れているとき、贅沢だが大○まで2駅どうしても

利用してしまう。

人間は楽をしてしまう動物、、、

どうしても一度良い思いをするとまたと、、、

結局殆ど毎日利用してしまう、、、

しかも自由席でも座れ、タバコも吸えるなんて最高!

でもちょっと利用料金が高い、、、

経済的な負担が、、、

でも楽をしてしまう、、、











祭日も出勤、、、

こんなときも必ず帰りは新幹線を利用、、、

特急券を券売機で購入し時間を確認すると

発車2分前!

やば~

いつも買うマンガ、新聞を買わずにホームへ走る!

発車のベルが鳴る、、、

ぎりぎり間に合った、、、

ふ~っ、、、

新幹線の中を歩いて喫煙席へ、、、









その途中、、、

周りの乗車客の様子がなんか変、、、

殆どの人が弁当を食べている、、、

いつもはそんなに弁当をたべている人はいないのに、、、

ま~いいか

と席につきタバコを吸う、、、

バックから本をとり出して読みはじめる、、、

もうすぐ着くころだろ~と

席を立ち出口へ向かう、、、









なんか周りの様子が、、、

あっ!今日は祭日だから様子がちがうんだ

と納得、、、












でもその考えは









自己満足









いつもの駅にとまらず





新幹線は新潟まで









ノンストップ!














今日中に家には帰れません、、、

これで2回目、、、



















18:40 | トラックバック:1 | コメント:4 | 先頭 | TOP


おしゃれ?

日記 ] 2005/03/16(水)

友人の金子君

彼は35歳、大手の自動車メーカーに勤める。

彼とは10年以上の付き合い。

とてもイケメンとは言えないが、、、

とてつもなく変ではない。

ごく普通の男。

彼の実家は北海道。

大学を卒業し東京で就職したらしい。

知り合ったきっかけは車を買いにデイーラーに行ったとき、

自分の相手をしてくれてから、、、

よく田舎から新鮮な魚介類を送ってくれるとてもいいやつ。








しかし、、、








彼には







妙な癖が、、、







会話に夢中になると









北海道出身の彼は











くちびるの両サイドに唾液を一杯ためて、、、











変な関西弁になる!








さらに興奮してしゃべり続けると、、、











真冬でありながら、、、










大量の汗をかき、、、









ワイシャツが、、、









白から紺に変化する








そんな彼のワイシャツはいつもツートンカラーでとてもお洒落。



17:04 | トラックバック:5 | コメント:4 | 先頭 | TOP


酔っ払い

日記 ] 2005/03/15(火)

花粉!

今まで全く花粉に悩まされず生きてきたが、とうとう今年はダメ


目が痒くて、、、


しかもコンタクトレンズが目にあってなく目は、、、


真っ赤!


毎年この時期は人事と全く気にしていなかったが、、、


こりゃー大変だ。






こんなときは焼酎を飲んでぐっすり寝る、、、







1杯目、、、
う~んうまい!内臓にしみわたる、、、
(よくオヤジが言っていた、、、俺もそんな歳か、、、)









2杯目、、、
うん?ちょっと酔っ払ってきたかな?
でも気持ちよくなってきたぞ!




・・・1本目のボトルが空になり新しいボトルを・・・










3杯目、、、
う~んまだまだ飲める!なんだか今日はいけるぞ~









4杯目、、、
う~んどうしたんだ!まだまだいける!
でもちょっとおなかがふくれてきたな、、、














5杯目、、、




ん???????????????












































途中から全く気がつかず災害用の水を飲んでいた
2杯目で完全に酔っ払っていた、、、



16:05 | トラックバック:3 | コメント:2 | 先頭 | TOP


ポカリスエット

日記 ] 2005/03/11(金)

この時期は天気、気温の変化が激しくまさしく

三寒四温

春がもうすぐそこまで来ている感じがする今日この頃

皆様はいかがお過ごしですか?

って余計な事言ってないで本題へ・・・




週末はいつも野球、、、

先週は雪が降ったが日曜日は有意義な練習が出来た。

今週は?

明日は曇り

練習やりたくてやりたくて!

(野球と言っても少年野球のお手伝い)

日曜日は公式戦がいよいよ始まる、、、

明日はぜひ練習をしたいところ。

少年野球の監督さんはとても怖い、、、

怒鳴る怒鳴る!

少年たちが可哀想とも思うが、、、

そうやっていろいろな経験をして成長してゆくんだな~

なんて思っているとき、、、







監督:よ~し!それとったら休憩だ!
(監督さんは55歳くらい?)



コーチ:よ~しいくぞ~!!!  それ~!


「カキーン!」


監督:もっと前に出ろ!へたくそ!!!

少年:はい!

監督:それ!もう一丁!!!


「カキーン!」


監督:ナイスキャッチ!
   よーし休憩だ~ みんなあがれ~!


※子供達は一斉に水筒をもって健康ドリンク、お茶などを飲む








しばらくするとそこへ監督が現れる、、、







監督は大きな怒鳴り声で、、、







ガードレール

だからと言ってガブガブ飲むな!!!









子供達:??????????????????






コーチ達:?????????????????










※昔流行ったスポーツドリンク
ゲーターレイドを間違えて「ガードレール」と、、、   




少年達が飲んでいるのはポカリスエットですから~







残~念!




15:21 | トラックバック:8 | コメント:4 | 先頭 | TOP


キーワード

日記 ] 2005/03/08(火)

やっと復活!

インフルエンザは人に移しまくり、、、(--)




世の中の変化に対応しなければ取り残される、、、

百貨店業界もあの老舗三越百貨店がリニューアル。

百貨店も独自性をださなけりゃこの先やっていけないのであろう

でも行動が遅いんじゃないかな~?




今現在の世の中のキーワードは





癒し





健康志向




ユニバーサルスタンダード




サービス





本物志向





楽しさ





限定




であるんじゃないかな~?

どこでも同じもの、同じブランドでは魅力がない!

安定した売り上げを掴むにはまず「物」でははなく

世の中がどう変化しているのか?

またどう変化しようとしているのか?

先を見据えねば成功はないね!



・・・・・・・・・仕事ネタでした・・・・・・・










09:32 | トラックバック:4 | コメント:2 | 先頭 | TOP


天才?

日記 ] 2005/03/03(木)

ライヴドアの堀江さんは凄い!

頭の回転が良いと言うか、”キレル”。

日本が変わるって感じがする。

(ちょっとおおげさか?)

○○TVさんはどう反撃するのでしょうか?



、、、って人の事より自分の体調を治さねば、、、




辛い、、、




まだ熱が、、、






う~ん、、、











変な寝言が、、、、、、、















像の鼻が短い!早くのばせ~!!!














って意味不明、、、、





でも頭の中では何か夢のような、、、






う~ん、、、わからん、、、


















体調不良!最悪!
21:23 | トラックバック:4 | コメント:1 | 先頭 | TOP


インフルエンザ

日記 ] 2005/03/01(火)

風邪か?

どうも頭が重く、やる気がでない。

熱は無いようだが、とてもだるくて、、、

先週末から長野へ行き気候の変化でどうも風邪をひいたようだ。

雪も降りとても寒かったせいか、、、



夜中寒くて目が覚める、、、

う~ん熱が出てきたようだ。

熱を測ろうと体温計を探す、、、



・・・検温中・・・


体温計を除くと、、、

38度を振り切りそうな勢い


う~やばい、、、

とりあえず寝て朝一で病院へ行こう、、、





病院へ着くとそこはもう満員!

おじいちゃん、おばあちゃんが大半だが、小学生も多い!

保険証と診察券をだし看護士さんへ病状を説明すると

すぐさま「こちらにきてください」と別室へ案内される。

そこは小学生が多く老人は殆どいない。

何だろう?

隣にいた小学生の患者の付き添いのお母さんに聞いてみよう

と思い、聞いてみた。

私:どうされたのですか?

お母さん:熱がすごくて、多分インフルエンザでは、、、

私:そーですか、大変ですね。

と話しているとすぐm2さ~ん2番へお入り下さい~と呼ばれた

診察室に入りまず問診。



・・・先生は50代の痩せ型、インテリ風で曲者の感じ・・・



先生:どうされました?


私:きのうからだるくてねつがありましてたぶんインフルエンザ  ではないかと思うのですが、、、


と言うと、、、



先生:あのね~なんで素人のあなたが「インフルエンザ」って
   自分で判断するの?

(といきなり怒り出す!)


先生:素人判断はやめてくれない!?
   そういうのムカツクんだよね~!
   違う疾病だったらどうすんの?

(ムカツク?って俺は患者だぞもっと優しくしてくれよ)

私:はい、すみません、、、

先生:とりあえずインフルエンザ反応検査するから。






・・・インフルエンザ反応検査結果を待つ・・・






先生:・・・・インフルエンザだ。



私:えっ?



先生:インフルエンザ!



私:・・・



先生:・・・



私:・・・?



先生:カルテに何かを書きながら
   






あなたの言う通りインフルエンザ 



当たり!おめでとう!








ってめでたくね~よ!












08:51 | トラックバック:4 | コメント:1 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ |

お知らせなど

振込み口座はネットで


さらにお得情報!

みんなのプロフィールSP

Image Shop menu

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

トピックス



profile_image

話題商品紹介: TVや雑誌で話題
☆ジュアールティ☆
~驚異の抗酸化力!デトックスにも!~
驚異の抗酸化力と話題!

韓流/韓国特集!

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
