美容・健康・ダイエット・生活情報~Yorozu Diary~

美容・健康をテーマに快適なライフスタイルを応援するネットショッピングサイトです。 TV、雑誌、マーケットで話題となっているニューアイテムをいち早くお届けいたします。 どうぞご利用くださいませ。
アクセス解析


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


老人

日記 ] 2005/02/22(火)

市役所への用があり、約10年ぶりに○○○市役所へ、、、

用件を係りの人に話し専用の用紙に必要事項を書き込む。

用紙の提出をしようと窓口に向かうと

3人並んでいる。

一番前の人はもう70歳をすぎているような老人。

その人と係員の会話、、、

係員:ではここにお名前、住所、電話番号、銀行口座番号を
   書いてもう一度持ってきてください。

老人:はいわかりました。
   

老人:・・・・








老人:えっ?なにすりゃええの?



係員:ですから名前、住所、電話、口座をここへ記入して下さい
   わかりましたか?








老人:はい はいわかりました。

係員:次の方どうぞ~

(次の人が話しをしようとしたそのとき横から老人が、、、)




老人:口座ってなんだ?

係員:銀行のあなたが貯金している通帳の口座番号ですよ。
   


老人:・・・








老人:貯金は全く無い!

係員:貯金がなくても銀行の通帳はあなた名義のがあるでしょ?











老人:う~ん 今2千円なら持っている。



係員:?????
   銀行の つ う ち ょ う! で す よ !係員:わかりましたか?





老人:はい はいわかりました。

係員:では記入してもってきて下さい。




老人:・・・








老人:もうすぐばあーさんがくるから書いてもらうは。















係員:ってわかってないの?



、、、そして老人はば~さんをまつ、、、


次の人が終わり、自分の番がきた。

そのときまた例の老人が、、、

今度はば~さんも一緒にご来店。


まじかよ~?でも


係員:(老人とば~さんに対し)後ろに並んでください。
   順番ですからね。


私:いいですよ先にやっても
  (会話が面白いので先を譲る)


老人:これでよいですか。

係員:(書類を見ながら)
   はいここまではOKです。次にこのした全部記入して
   下さい。

老人:えっ!まだあんの?

係員:ここが大切なんです!

老人:そうだよね、ここが大事なんだよね。

係員:では家族構成と、、、
   (まくし立てるように説明をはじめる)

係員:わかりました?




老人:・・・・?










老人:う~ん?さっぱりわからん。











係員:で す か ら!

  (係員は怒り気味で老人に説明するが理解を得られず)


係員:ではもう一度説明しますよ(額に怒りマーク)

老人:はい

      (係員がまた説明を延々とはじめる)

係員:わかりました(ふ~っと汗をぬぐう、、、)














老人:いいや?





係員:・・・・





老人:・・・・





係員:・・・・




老人:・・・・







 (係員の目は私の目を見て助けを訴えているかんじがした)






老人:あんたの言ってることさっぱりわからんから息子呼んでく   るよ。








係員:・・・







係員:はじめからそーしろ!!!









係員は怒りをこらえ目に涙を浮かべていた、、、























10:30 | トラックバック:6 | コメント:1 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://9867zzz.blog4.fc2.com/tb.php/21-920e547d

親の責任表現って、これかも^^)

このブログは、トラックバックフリ-・コメントフリーです。このブログの記事に関係なく、自由に好きなようにトラックバックやコメントをして下さい。「子供の為に泣きましょうか^^)」いただいたトラックバックの中に「親が泣くぞ!」という、懐かしいフレーズについて書
2005/02/24(木) 10:33:08 | トラックバックキャッチャー/みんなのブログ^^)

試写会当選「ナショナル・トレジャー」

2月28日(月)国際フォーラムです。次女が楽しみにしているので、行って来ます。当日は新庄剛志の挨拶があるそうです??
2005/02/23(水) 21:44:47 | 夕刊マダムの悠々優待生活♪■クイズのエントリー受付中です!■

友達の友達

~シュチュエーション~ 初めて出会いは、一緒にいた友達同士が偶然出会い、暇だから4人で一緒に遊ぶことになり4人意気投合。その後同じメンバーで2回くらい会う。少し期間が空きまた4人で集まり遊んでいたそこで偶然二人になり出会った時の話をしながら「出会いがあんな
2005/02/23(水) 20:50:40 | 告白のしかたガイド~甘く、そして臭いブログの始まり~

老人

市役所への用があり、約10年ぶりに○○○市役所へ、、、用件を係りの人に話し専用の用紙に必要事項を書き込む。用紙の提出をしようと窓口に向かうと3人並んでいる。一番前の人はもう70歳をすぎているような老人。その人と係員の会話、、、係員:ではここにお名前、住所、電話
2005/02/23(水) 08:53:52 | よろず日記帳

今週は久々本格的デート(の予定)

私のジンベエザメくん。最近仕事が忙しくて平日も週末も疲れきっています(>
2005/02/23(水) 00:25:07 | 只今アリの投資公開中!

トラックバックスパムだと?ふざけるなぁ!

相手先のブログにリンクを貼らず、多数のブログに一斉トラックバックすることをトラックバックスパムと言うのなら、明らかにトラックバック機能を限定してしまっていると思う。一応18禁アダルトブログです。なんちゃってですけど!このトラックバックが不要な方は、お
2005/02/22(火) 22:13:28 | 新宿 渋谷 池袋 風俗情報ブログ フーゾク語

コメント

by アリ : URL
ほじめまして★アリと申します
TB同盟から飛んできました
話面白いですね~。
でも人事じゃないですよね。
私のおじいちゃんとおばあちゃんも
大分耳が遠くなってきたので
どこかでえむつー さんの出会ったご老人と
同じように困っていそう (><)

・・・、でも笑える~
2005/02/23(水) 00:24:39 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

お知らせなど

振込み口座はネットで


さらにお得情報!

みんなのプロフィールSP

Image Shop menu

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

トピックス



profile_image

話題商品紹介: TVや雑誌で話題
☆ジュアールティ☆
~驚異の抗酸化力!デトックスにも!~
驚異の抗酸化力と話題!

韓流/韓国特集!

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
