美容・健康・ダイエット・生活情報~Yorozu Diary~

美容・健康をテーマに快適なライフスタイルを応援するネットショッピングサイトです。 TV、雑誌、マーケットで話題となっているニューアイテムをいち早くお届けいたします。 どうぞご利用くださいませ。
アクセス解析


スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


関西の不思議

日記 ] 2005/05/30(月)

【関西摩訶不思議】



関西人にとっては、普通の事でも、
他県の人にとったら「何コレ!?」って事、多いはず。
そんなアナタの、疑問・珍問・奇問を、
バリバリの関西人が徹底解明!
参加させていただきます!!


実はわたくし、出身は関東なのですが、単身赴任で京都へ
3年ほど行った事がありまして、、、

京都に行く前は「文化がちょっとちがうから」
「うどんはつゆがうすい」なんて色々言われて、いざ行って
みますと、、、

言葉が関西弁ってだけで、うどんも何も変わらんぞ?
って感じでした。












しか~し!








疑問その一
駅のエスカレーターは何故皆さん右側通行なのですか?

関東では殆どが左側ですが、、、

どうもこれは名古屋以西での現象みたいなのですが、、、



疑問その二

京都も大阪も同じ関西って
思うのですが、京都の方に言わせると、大阪とは全く別物!

言葉も文化も違うって言われるんですが、、、

確かに街のイメージは違うのは当たり前ですが、

言葉は同じ関西弁じゃないんですかね~?




ちなみにわたくし


















広島弁が好きじゃけん!




菅原文太/金子信雄の


仁義なき戦い!の影響かのお~^^



06:57 | トラックバック:2 | コメント:3 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://9867zzz.blog4.fc2.com/tb.php/49-8e25390f

【摩訶玖】m2さんの『関西の不思議』

〔よろず日記帳〕 の、m2さんから頂いたTB。 ★TB記事は こちら です★ 疑問その一 駅のエスカレーターは何故皆さん右側通行なのですか? 関東では殆どが左側ですが、、、 どうもこれは名古屋以西での現象みたいなのですが、、、(記事より)このご質問は実は以前に、angel-e
2005/06/25(土) 17:23:17 | RG+  ~簡単アンケートにご協力を♪ ~

【関西摩訶不思議】 ☆大募集☆

関西ジャンル企画【関西摩訶不思議】◆趣旨説明◆関西人にとっては、普通の事でも、他県の人にとったら「何コレ!?」って事、多いはず。そんなアナタの、疑問・珍問・奇問を、バリバリの関西人が徹底解明!関西の不思議を解決し、もっと関西に興味を持って貰おう!と言うコ
2005/05/31(火) 20:50:38 | RG+  ~【関西摩訶不思議】☆大募集☆~

コメント

すみません by rana : URL
もう、お忘れかもしれませんが、やっと記事に出来ました・・・。
遅なってほんまにすみません!

TB貼って行きますねー。
2005/06/25(土) 17:01:50 #-[ 編集]
ベンベン by タケ : URL
実は広島人じゃけん!!



2005/06/02(木) 23:58:50 #-[ 編集]
TB有難うございます! by rana : URL
こちらの企画は、頂いたご質問を記事にしてお答えさせて頂いてます。

今ちょっと忙しく、一人お待ち頂いているので、その次になりますが、また記事にしてTBさせて頂きますね★

先に募集記事、TBさせて頂きます♪
2005/05/31(火) 20:49:53 #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

お知らせなど

振込み口座はネットで


さらにお得情報!

みんなのプロフィールSP

Image Shop menu

欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com

トピックス



profile_image

話題商品紹介: TVや雑誌で話題
☆ジュアールティ☆
~驚異の抗酸化力!デトックスにも!~
驚異の抗酸化力と話題!

韓流/韓国特集!

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
